目的地 | 主なルート | 期間 | 人数 |
---|---|---|---|
【国内】 | |||
萩 | (大阪府〜山口県) | 1996/04/27-29 | 2人 |
紀伊半島 | (大阪府茨木市〜三重県河芸町) | 1997/12/20,21 | 1人 |
四国 | (三重県〜四国〜岡山県〜大阪府茨木市) | 1997/12/22-26 | 1人 |
九州北部・四国 | (三重県〜長崎県〜熊本県〜愛媛県〜淡路島〜三重県) | 1998/03/18-23 | 1人 |
山陰 | (三重県〜島根県〜三重県) | 1998/05/02-04 | 1人 |
琵琶湖1周 | (大阪府茨木市〜琵琶湖〜大阪府茨木市) | 1998/08/10 | 1人 |
信濃と越後 | (河芸町〜長野県〜新潟県上越市〜河芸町) | 1998/08/20-22 | 1人 |
能登半島1周 | (三重県〜石川県〜富山県高岡市〜三重県) | 1998/10/31-11/2 | 1人 |
水戸・房総半島 | (三重県〜茨木県〜千葉県〜三重県) | 1999/03/25-28 | 1人 |
広島 | (三重県〜広島県〜三重県) | 1999/09/25-28 | 1〜2人 |
福島・新潟 | (三重県〜福島県〜新潟県〜三重県) | 2000/03/29-31 | 1人 |
東北 | (三重県〜青森県〜三重県) | 2001/09/09-13 | 1人 |
【国外】 | |||
中国(8月)・(9月) | (上海、北京) | 1996/08/10-09/09 | 団体 |
スズキ セピアZZ (1997/11-) |
|
年式:不明 排気量:50cc |
|
中古だが、燃費のいいバイク。かつて峠のヘアピンカーブで軽く転倒したが、身体、バイクとも無事だった。以来車体を傾けるのが怖くなってしまった。 どこかのホースに水が入りエンストしたこともあった。ミラーを盗まれ、タンクのキーも壊され、タイヤはパンクし、ブレーキのワイヤーも交換、バッテリーも交換。さらに前照灯も交換。前・後輪ともタイヤを交換後、再び後輪をパンク。前照灯を交換。結構金がかかっている。だがかえって愛着が湧くというものである。各地を走り回ったこのバイクが好きだ。 |
スバル REX スーパーチャージャー V (1997/11-2002/01) |
|
年式:H.3 トランスミッション:ECVT エンジン形式:EN07 排気量:658cc 最高出力:64PS/6400rpm ボディ:5ドア |
|
親の車である。ECVTによる変速のショックがないスムーズな加速と、スーパーチャージャーが特徴。ECVTのおかげでギアを意識することがなく、運転は楽である。また、軽自動車ということでフェリーや有料道路の料金が安く、燃費も良い。維持費も安い。 短所は低速時のショックや、クリープ現象がないため、渋滞中等で少々不便なこと。 それでも強力なエンジンブレーキ、2WDで比較的軽いことから、最高に運転の楽しい車だった。しかし、 親の意向により、泣く泣く別れることに。 |
いすゞ ジェミニ OZ (1999/12-2015/09) |
|
年式:H.3 エンジン形式:4XE1 排気量:1588cc 最高出力:140PS/7200rpm トランスミッション:4AT タイヤサイズ:195/50R15 装備:SANYO FM CD Changer Remote Control Door Lock フロントストラットタワーバー |
|
念願の愛車である。快調なエンジンで、よく回る。ナチュラル4WSであるニシボリック・サスペンションを装備。・・・と思っていたが、後輪が動かないよう改造されていた可能性がある。真相は不明なまま。 |